お困りですか? 👋

メールの表示と共有設定

同期したメールの表示や他者との共有設定の詳細について

メールの表示と共有設定

 

Pipedriveのデフォルト設定では、取引や担当者などの各アイテムにリンクされたすべてのメールは、そのアイテムのページで共有されます。これにより、リンクされた各メールは該当する取引連絡先を閲覧する権限を持つすべてのユーザーから見えるようになります。 (デフォルト設定は 個人設定 > メール同期 > アカウント タブより確認できます)

Notion image
 
📝

メモ:デフォルトのメール共有設定の変更は、変更以降にPipedriveアカウントに受信するメールにのみ適用されます。取引や連絡先にリンクされているメールのやり取りを共有したい場合は、全体設定で行うか、個別に設定する必要があります。

 

Pipedriveアカウントに現在あるメールの表示設定は、そのメールの所有者であれば、送信前でも送信後でも、ご自身のメールタブ内で調整可能です。

メールを作成する際、送信前にメールを社内で共有するかどうかを選択できるドロップダウンメニューがあります。

Notion image
 

また、ユーザーの受信トレイにメールが表示される際、すでに共有が選択されていれば、青い共有アイコンが付いています。この青い共有アイコンをクリックすることで、そのメールの表示設定を共有とプライベートで切り替えることができます

Notion image
 

共有に設定されたメールは、関連するアイテムの詳細ビューに表示され、そのアイテムを閲覧する権限を持つすべてのユーザーから見えるようになります。

Notion image
 

メール同期機能やその詳細については、こちらの記事よりご確認ください。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩