お困りですか? 👋

メール同期の設定方法

個人やチームのメールを同期する際の設定他詳細情報について

メール同期の設定方法

 
📝

メモ:メール同期機能は、グロースプラン以上のプランで利用可能です。 弊社のウェビナー Pipedriveでのメール同期の仕組み にご参加いただくと、ライブデモンストレーションをご覧いただけるほか、サポートチームへのQ&Aも可能です。

 

メール同期機能を使用することで、Pipedrive内で直接メールの送受信ができ、すべてのやり取りを連絡先、リード、取引に紐付けることができます。 このガイドでは、メール同期を素早く設定し、セールスインボックスを最大限に活用する方法を学びます。

 

個人アカウントとチームアカウントの違い

 
📝

メモ:チームインボックスは、プレミアムプラン以上のプランで利用可能です。

 

メール同期を設定する前に、個人用チーム用、どちらのメールアカウントを同期するかを事前に決めておくことが重要です。

この主な違いは、メールアカウントがどのように管理・共有されるか、つまり個人で使用するか、チーム全体で使用するかという点です。

 
アクセスと表示設定
個人アカウント
チームアカウント
利用可能プラン
グロースプラン以上
プレミアムプラン以上
ユーザーアクセス
1ユーザーのみ
複数のユーザー
署名管理
個別の署名
チーム全員で共有する署名
メールの表示設定
プライベート(あなたのみ)または会社全体で共有
チームのみまたは会社全体で共有

初期登録時に、アカウントタイプを選択するよう求められます。 一度接続すると、それぞれのタイプには、このガイドで説明されている固有の設定ページが表示されます。

 

メール同期の設定

 

Pipedrive にメールアカウントを接続するには、次の手順に従ってください。

  • 右上のアカウントメニューを開き、個人設定 > メール同期 に移動します
  • 同期したいメールアドレスを入力します
  • 開始する ボタンをクリックします。
Notion image
 
  • メールプロバイダーを選択してください
Notion image
 
📝

メモ: その他 を選択した場合は、IMAP、及びSMTPのポート情報について、こちらの記事をご確認ください。

 
  • メールアカウントの認証情報を使用してログインします
  • Pipedriveにメール受信箱へのアクセスを許可します
  • 個人アカウントまたはチームアカウントのどちらとして使用するかを選択します
 

個人アカウント接続前の最終ステップ

 

同期を開始する前に、以下の設定を確認・調整します。

  • 可視性と共有 – 同期されたメールの表示範囲を設定できます。
    • 共有 - 全員に公開 – アイテムに紐付けられると、他のユーザーにも表示されます
    • プライベート – あなたにのみ表示されます
  • 過去の同期を開始した日時 – どこまで遡ってメール履歴を同期するか決定します
  • 同期されたフォルダ – すべてのフォルダーからメールを同期するか、特定のフォルダーのみ同期するかを選択します
 

設定が終わったら、同期を開始 をクリックして設定を完了します。

Notion image

設定は メール同期 の設定ページから、いつでも更新できます。 個人アカウントの設定の詳細については、個人アカウントの設定に関するガイドをご確認ください。

チームアカウント接続前の最終ステップ

 

チームメールアカウントを同期する場合、設定画面は若干異なります。 以下のオプションを設定できます。

  • チームメンバー – 同期されたメールを閲覧・管理する権限を持つユーザーを追加します。
  • 可視性と共有 – Pipedriveのアイテムにリンクされたメールを誰が見られるかを決定します:
    • 共有 – 会社の全ユーザーにメールが表示されます
    • チームのみ – 選択されたチームメンバーにのみメールが表示されます
  • 過去の同期を開始した日時 – どこまで遡ってメール履歴を同期するか決定します。
  • 同期されたフォルダ – すべてのフォルダーからメールを同期するか、特定のフォルダーのみ同期するかを選択します
 

設定が終わったら、同期を開始 をクリックして設定を完了します。

 

チームアカウント設定の詳細については、こちらの記事をご参照ください。

質問の答えになりましたか?
😞
😐
🤩