メールの重複が発生する原因
メール同期機能やスマートBCCを使用して、Pipedrive内でメールのやり取りを追跡している場合、コミュニケーションを整理し、透明性を保つための対策できていますが、稀に詳細ビューにて、同じメールが複数回表示される場合があります。
これにはいくつかの原因があり、通常は簡単に修正できます。

詳細ビューでメールが重複して表示される理由
チームメンバーが同期したメールが表示されている可能性があります。 Pipedriveではメールのプライバシーを優先しています。このため、メールを同期している各ユーザーごとに、スレッドを非公開にするか、チームと共有するかを決定できます。
Pipedriveでのメールの表示/非表示は、以下の3つの条件によって決まります。
- ユーザーがそのアイテムや他の紐づけられたそれらの項目に対してアクセス権限を持っていること
- メールスレッドがその所有者によって 共有済み となっていること

これら3つの条件がすべて満たされると、たとえ自身の受信箱からのメールでなくても、そのメールが表示されます。
どのメールが私のものですか?
もし 返信する ボタンが表示され、会話に参加できるのであれば、そのメールはあなたの受信箱から同期されたもので、あなたに紐付いています。 そうでない場合、そのメールはチームメンバーのアカウントからのもので、返信や転送はできません。

複数のメンバーが同じスレッドに参加している場合でも、返信のオプションが表示されるのはメールスレッドの担当者のみです。
同じメールが複数回表示される場合
これは通常、チーム内の複数のメンバーが同じメールスレッドに参加し、メール同期が有効になっている場合に発生します。しかし、いくつかの他の原因も考えられます。
- 同じメールアドレスが複数のユーザーによって同期されている場合 - チームで共有メールアドレスを使用している場合、複数のアカウントで同期しないようにしてください。 なお、プレミアムプラン以上で、チームインボックス機能を利用可能です。

- メール同期とスマートBCCの両方を使用 - メールが両方の方法で受信されると、Pipedriveに2回表示されます。 いずれか一方の機能のみをご利用ください。
重複メールの停止または削除方法
チーム内で他に誰がスレッドを同期しているかを確認し、必要であればそのスレッドを プライベート に変更するよう依頼してください。 これにより変更後、詳細ビューにはあなた自身のコピーのみが表示されるようになります。

また、紐付けられたアイテムへのアクセスに影響を与えることなく、重複を防ぐことができます。
メールの表示/非表示を調整する方法については、こちらの記事をご確認ください。
その他のリソース
過剰な重複が見られる場合、また予期せぬ動作が発生していると思われる場合は、サポートチームまでお問い合わせください。