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トラブルシューティング:Smart Docs(スマートドックス)

Smart Docs(スマートドックス)利用時に発生するトラブルの解決法などについて

トラブルシューティング:Smart Docs(スマートドックス)

 

Smart Docs(スマートドックス)機能をご利用中に、スムーズなPipedriveの利用を妨げる技術的な問題に遭遇することがあります。

この記事では、Smart Docs(スマートドックス)機能を使用する際に、読み込みや接続の問題が発生した場合のトラブルシューティングのヒントをいくつかご紹介します。

 

接続に関する問題

アカウントをSmart Docs(スマートドックス)に接続できない

  • Google Driveではなく、Smart Docs(スマートドックス)機能に接続しようとしていることを確認してください。 ツールとアプリ > ドキュメント に直接移動してSmart Docs(スマートドックス)をインストールしてください。
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Googleをご利用の場合:

  • Smart Docs(スマートドックス)に接続する際に使用したGoogleアカウントと同じアカウントでブラウザにログインしているか確認してください。
  • PipedriveのGoogle権限が有効になっているか、確認してください。 詳細はこのページで確認できます。
  • Pipedriveの権限が有効な場合は、アクセス権を取り消してアプリを再インストールしてみてください。
  • Googleの高度な保護機能プログラムが有効になっている場合は、こちらからサードパーティアプリとの接続が許可されているか確認してください。
  • ブラウザがインストールをブロックしていないことを確認してください。詳細はこちらのページで確認できます。
  • ブラウザでサードパーティCookieが許可されているか確認してください。Chromeの設定 > プライバシーとセキュリティ > サードパーティCookieで確認できます。
 

OneDriveまたはSharePointを使用している場合:

  • 正しいOneDriveまたはSharePointアカウントにログインしているか、確認してください
  • Smart Docs(スマートドックス)ページからアカウントの接続を解除し、再接続してください
 
 

Googleからドキュメントを生成する際

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  • Smart Docs(スマートドックス)に接続する際に使用したGoogleアカウントと同じアカウントでブラウザにログインしているか確認してください。
  • PipedriveのGoogle権限が有効になっているか確認してください。詳細はこちらのページでご確認ください。
  • Pipedriveの権限が有効な場合は、アクセス権を取り消してアプリを再インストールしてみてください。
  • ブラウザがサードパーティのCookieを許可していることを確認してください。 ChromeのCookie設定にアクセスし、サードパーティのCookieを許可する を選択してください。
  • 製品フィールドを使用している場合は、テンプレートを確認して、製品テーブル以外で製品フィールドが使用されていないことを確認してください。その後、製品フィールドなしでドキュメントの生成を試してください。 フィールドとテンプレートについての詳細はこちらの記事でご確認いただけます。
 

既存のテンプレートやドキュメントを開けない場合

 
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  • Smart Docs(スマートドックス)の設定から、テンプレートまたはドキュメントに紐付いているアカウントと接続しているアカウントが同じかどうか、確認してください
  • ご自身がテンプレートやドキュメントの所有者かどうかを確認してください。 所有者でない場合は、所有者がそれをPipedriveおよびプロバイダー(GoogleまたはMicrosoft)を介して共有していることを確認してください
  • インターネット接続が安定しているか確認してください
 

テンプレートからドキュメントを生成できない場合

 
  • ファイルサイズを確認してください。現在、15MBを超えるファイルを紐付けることはできません
  • 問題が特定の取引でのみ発生するか、すべての取引で発生するか確認してください
  • 問題が特定のテンプレートからドキュメントを生成する場合にのみ発生するか、すべてのテンプレートで発生するかを確認してください
  • あなたがテンプレートの所有者かどうかを確認してください。 もし所有者でない場合は、所有者にPipedriveとプロバイダー(GoogleまたはMicrosoft)の両方でテンプレートを共有してもらってください
  • インターネット接続が安定しているか確認してください
  • 製品フィールドを使用している場合は、テンプレートを確認して、製品テーブル以外で使用されていないことを確認した後、それらを使用せずにドキュメントの生成をお試しください。 詳細はこちらの記事でご確認ください
  • OneDriveまたはSharePointを使用している場合は、テンプレートやドキュメントに無効な文字が含まれていないことをご確認ください。詳細はこちらのページでご参照ください。
 

一般的なトラブルシューティング

 
 
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メモ:問題が解決しない場合は、こちらよりサポートチームまでご連絡ください。 最善のサポートを提供するため、問題のスクリーンショットブラウザコンソールのご提要をお願いする場合がございます。

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